ゆるゆる~大航海

スポンサーサイト


PageTop

★ペットがうちにやってきた♪

☆ペットがうちにやってきた♪
12/5のアップデートでペットが飼えるようになりました!
ヒルダは、ヴェネチアのくえをこなし「ねこ」げっと!
フロイは、アムステルダムのくえで「いぬ」げっと!
どちらも、「うちの子が一番かわいい。」とおもってます(*ノノ)

つづく・・・

他にも何種類か飼えるらしいですが、いちばんペットとしてなじみの深いねこといぬがほしかったので、がんばりました!
睡眠時間けずってでもほしかったのです(*ノノ)

ねこさんには「ミュトラン」という名前をつけました。色は灰色です。
4色いるらしく、最初は白いねこがいい!!とかおもってましたが、うちのこになったら灰色でもかわいいです。うん。
普段は自分にしかみえないようですが、餌をやったりすると表に現れます。これは他人にみえてるのかな。。。まだ検証してません。
自宅のアパートにはちゃんとミュトランが座って待ってました。
すっごくかわいいです><
ただ。。。情報画面に出てくるねこさんはおせじにもかわいいとはいえません・・・。ぶちゃいくです;;

いぬさんは「わんこ」という名前がついてます。色はロンドンの噴水のわきに寝てる子と全く同じです。
なぜ「わんこ」かというと・・・。相当眠くて思いつかなかったからだったりしますU・ω・U
名前はいつでも変更できるので、いい名前を思いついたら変えるかもです。でも、たぶん一生「わんこ」なんだろうな・・・w

そんなかんじで、アップデート大歓迎な二人でした^^

☆マイレシピ
えっと、ヒルダが喜んだのはこれです。
マイレシピというやつなんですが、国に貢献するともらえる証明書ありますよね、あれを30枚本拠地の書記官に渡すと作ってくれます。
その時点でのマイレシピに収納できるレシピは3つ。
しかも・・・。そのレシピを切り取った元のレシピ本は消滅します@@
アイテム欄へった(*ノノ)
マイレシピの枠数を増やすには、国家貢献勲記が枠数×10枚必要なようです。

自分の本拠地で書記官に国家貢献勲記を渡すと・・・
30枚・・・・・3枠のマイレシピ
3枠のマイレシピ+40枚・・・・・・4枠のマイレシピ
4枠のマイレシピ+50枚・・・・・・5枠のマイレシピ
となるみたいです。

30枚は影の恋人Rさんからタダでもらってしまいました(*ノノ)
もう、愛されまくりでこまっちゃう(〃▽〃)
(ダレモキイテナイッテ・・・?)
最大10枠まで増やせるみたいなので、開拓地納品で頑張って証明書とりたいと思います!

他にもアップデートあるみたいですが、まだこれだけー
今日もゆるゆるがんばります!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぺっとは餌で呼び出すと、ちゃんと他の人にも見えます。
また、餌は航行中にはあげることができず、船員が「●●がおなかをすかせているようですぜ」というふうに言ってきます。
港に戻ったら餌をあげれます。
ただ、餌をあげなかったらどうなるのかは現在のところ不明です。かわいいぺっとにえさあげないわけにはいかないですもん><

フロイ | URL | 2007年12月10日(Mon)16:15 [EDIT]


うちはオオハシ~
餌が大変なんだけどねえ
フレに餌貰ったから暫くいけるんだけど
切れたときが大変だな・・・

そうそう、勲記まだ余ってるんだけどどうしようか

稜輝 | URL | 2007年12月10日(Mon)19:30 [EDIT]


ためて造船許可証をだす!とか?

フロイ | URL | 2007年12月10日(Mon)22:51 [EDIT]


 
