ゆるゆる~大航海

スポンサーサイト


PageTop

☆マイレシピげっとしようツアー

☆マイレシピげっとしようツアー
前回のお話ででてきたひ○ぼ氏のお話の続報になります。
あちらこちらから、ひ○ぼ氏ってどんな人なの!?
という、なまあたたかいご意見をいただいたので、これは書かないととおもいました。
これも、アップデート関連の話になりますが、マイレシピというものを作るには、国家貢献勲記というものが必要になります。
それを、いっぱいげっとしようと、「ひ○ぼ氏が」企画してくださったのが今回のツアーです。

それでは今回のツアーのあらましを・・・

ヒルダはマイレシピがほしくて、国家貢献勲記をためるべく開拓地開発に意欲をもやしていました。
彼女はヴェネチアの人なので、カラカスで削剥ローズウッドを納品することにしたのです。

そこに、ひ○ぼ氏から、
「フロイさん、ケイマンに硬化ローズウッド納品にいきませんか?国家貢献勲記とりにいきましょう!」
とのお誘いが。
頭の悪いヒルダさんは、ヴェネチアでしか納品できないからと
「私一緒にできないです・・・」
とことわってしまいました。
そう、ひ○ぼ氏は、スキルのない英国人フロイをお誘いくださったんです。・゚(ノ∀`)゚・。

しばらくすると、アッシュさんが同じように誘われていました。話を聞いて意味のわかったフロイさん・・・。
「そ、そうか!材料の調達をお手伝いすればひ○ぼ氏が作成担当してくれるっていうことなのか!」
そういうことなのです。
ひ○ぼ氏の計画したツアーというのは、

ヨーロッパで石炭を満載していく
      ↓
トルヒーヨでローズウッド板を買って硬化ローズウッド板を作る。
      ↓
グランドケイマンで納品する
      ↓
トルヒーヨで生産、ケイマンで納品を繰り返す。

ということだったのですね・・・。

ひ○ぼ氏は基本的に無口な方なので、こちらから質問しないと答えが返ってきません。
そして、フロイは頭が悪いので質問が思いつきません(*ノノ)
フロイとひ○ぼ氏の間では、意志の疎通ができないことが多いのですが、アッシュさんという頭の回転がよい(?)方が間に入られるとすごくスムーズに話しが進みます(*´∇`)

私の愛する商会は、商会員思いの無口な副会長とのんびり商会長とムードメーカーアッシュさんとお○ちゃん、やさしいカンプさん、そしてマイダーリンRさんの絶妙なコンビネーションでとってもいい雰囲気です。
ぜひ英国5番商館に遊びに来てください!
商会員特典としては・・・。ヒルダとフロイがお手伝いいっぱいします!
(邪魔なだけだって・・・?。・゚(ノ∀`)゚・。)


追記:私の愛する商会員さんをうっかり書き忘れていました。お詫びして訂正いたします。

その人とは・・・・

癒し系の天然素材な○きさんです!
海事系ではとってもたよりになるな○きさんですが、金銭感覚は少し・・・(ごほごほ
でもとってもとっても優しいお兄さんです!
親切で優しくクール(?)な、な○きさんも愛する商会員さんです!

※全商会員を書き出したわけじゃありませんので、名前出なかった方愛してないわけじゃないですよーーーー><(イン率高い人メインに書いただけです・・・。)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺は入ってないのかぁぁぁ・・・・パタッ

な○き | URL | 2007年12月10日(Mon)07:47 [EDIT]


しまったああ@@
なおちゃんをすっかり忘れてました;;
大事な人なのに!!!
追加しておきました^^

フロイ | URL | 2007年12月10日(Mon)16:00 [EDIT]


あれまw

しっかし、私も最近沈没船引き上げしかしてないな・・・
レシピ用勲記集めも先に単独でしてたしね・・・ごめんね

稜輝 | URL | 2007年12月10日(Mon)19:28 [EDIT]


マイダーリンの邪魔はしないです(*ノノ)
一段落ついたらまたあそんでね!

フロイ | URL | 2007年12月10日(Mon)22:50 [EDIT]


あんだけつぎ込んで、4枠レシピしか出来ないなんて・・・

ばぶりーなゲームだなこりゃ!

そのうちまたいきます・・・


一応こないだのHPのあど、リンクしとくねー

あっしゅ | URL | 2007年12月10日(Mon)23:10 [EDIT]


 
