ゆるゆる~大航海

スポンサーサイト


PageTop

★初心者のための冒険ツアー第2弾無事終了!

★初心者のための冒険ツアー第2弾無事終了!

みなさんのご協力のおかげで無事終了いたしました。
いつもありがとうございます!

今回の参加者は、フローちゃん、カリン、フロイ、愛さん、メドさん、みぃさん、碧さん、あかべえちゃん、きのっつさん、やさかさん、ハインツさん、あらこめさん、お銀ちゃんです。
抜けてる人いたらすみません><
ちょっと体調不良でふらふらだったのです(イイワケイイワケ)

これ書くためにログ見直してるんですが、私ってば全然返事してないですね@@
質問に対する答えをちゃんとできない主催者なんてorz
ま、まあ。。。
他のベテランのみなさんが適宜応答してくださったので問題なく進みました!
ご協力本当にありがとうです(*ノノ)

今回は3艦隊でのツアーとなりました。
時間と日にちが微妙だったこともありまして、都合がつかないフレンドの方も多々いましたが、こんなにたくさんの方が参加してくださってとてもうれしかったです。
初心者さん(どこまでをそう呼ぶか難しいですが・・・)が、新たなフレンドを増やす良い機会になればいいなと思っています。
今回参加できなかったみなさんもよかったら交流深める意味で、次回のツアーには参加していただけたら幸いです^^

今回もやはりクエだしに時間がかかりました。
WIKIで希少クエかどうか確認したところ希少の表示はなかったのですが・・・。
マン島発見のクエがどうやら希少だったらしくフロイでは依頼書100枚使ってもでませんでした。
とういうことで最初にクエの紹介回しをする羽目になったところから予定がくるってしまいました@@
ツアーをやると、毎回事前準備の大切さを思い知らされるフロイなのであります・・・。

その後のクエは、それぞれの艦隊で協力し合ってスムーズに進みました。
いつもながら提督役してくださる愛さん、あかべえちゃんには感謝感謝です!
オンラインのゲームなのに、冒険はどちらかというとソロで行くことが多く、大航海の中でもマイナー(?)な部類に入るかもしれません。
冒険やってみようかと思う方々が、どうすればいいか、どういうものが必要なのか、というのをうまく説明できるツアーになったらなあといつも思ってます。
ちょっと説明ウザイ!って思われてる参加者もいるかもしれませんがご了承ください@@;

さて。。。
今回発掘したフラガラッハですが。。。
相変わらずSSとるの忘れました(〃▽〃)
というわけで参加者全員の記念撮影で終わりたいと思います!
huragarahha.jpg
早速装備してやる気満々のみぃさんのかわいさが際立ちます!
フロイの都合で終了がぐだぐだになってしまったのが申し訳なかったです;;
風邪で胃やられまして吐き気がすごくて薬なかなか効かなかったのです><
やっとおさまって今はほっとしてるとこです(*´∇`)
内容忘れないうちにブログ書いておこうと起き上ったおばかなフロイに暖かい拍手を!
なーんてね(*´∇`)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
