ゆるゆる~大航海

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

☆応用剣術スキルについて

☆応用剣術スキルについて

前回予告した通り、応用剣術についてお勉強しましょう(*´∇`)b

応用剣術についてはアップデートのたびに、微妙に変更が入るようなので、今現在がそうなってるかどうか要検証なのですが、参考程度になさってくださいね^^

Q.応用剣術を上げるとなにが上がるの?

A.攻撃速度が上がります。また、近距離武器のダメージに影響がでます。
 命中率がランクによって異なるという話もありますが、そのあたりは未確認です。
 これは、[上げると」には当てはまらないかもしれませんが・・・
 テクニックの条件に応用剣術Rが要求されることがあります。
 必要なスキルやランクは多種多様になりますので、ここでは詳しくは書けません。

Q.熟練はどうやったら入るの?

A.陸上戦で、応用剣術R×3以上のレベルの敵に攻撃するごとに+1されます。命中、ガード、0ダメージのミス表示でそれぞれ+1熟練が増えるということです。ただし、完全回避アイテムなどにより回避された場合は熟練が入らないようです。※空振りのミスでは熟練は入らないのは前と同じです。

Q.スキルはどうやってあげていくの?

A.剣術と同じだと思っていいでしょう。応用剣術は攻撃速度が上がるため、ブーストをしてスキル上げすることをお勧めします。より効率的に熟練が入るでしょう(*´∇`)b

Q.攻撃力ってどうやって計算されてるの?

A.これはとても難しいのですが、今こうじゃないか?って言われてるものを紹介します。
 陸戦攻撃力(近距離)=装備品の攻撃力+(現在の職業のLv×戦闘職のみ1.1の補正)+((武器の会得度/25)+(各スキルR×4)×0.8の補正)
 陸戦防御(近距離)=防具数値+(現在の職業のLv×戦闘職のみ1.1の補正)

 白兵攻撃=攻撃力/4+剣術*3

 陸戦と白兵では、攻撃力の計算式自体が違いますので注意してください。



参考までにパラメータ計算式だとこうなるようです。
攻撃力=現在の職業系統Lv × A+(装備品攻撃力合計+B+4+会得度÷25)× 0.8
防御力=現在の職業系統Lv+装備品防御力


※Aは冒険職、交易職なら1、戦闘系職業なら1.1が入る
 Bは装備している武器に対応したスキルランクが入る(応用剣術・投擲術・狙撃術)

陸戦て難しいーっておもったそこのあなた!
私もそうおもいますよ(*´∇`)b
とりあえずサクサクやっつけたかったら近距離武器なら剣術と応用剣術は欠かせないってことですね!
あと武器の会得度大事だなーってことですね!
武器の会得度は、同じ敵からはレベル×20までしか入らず、最大1000なのでその辺は忘れないでくださいね。
というわけで、わかったようなわからないような応用剣術編はこの辺で。
次回はもう少しテクニックについてお勉強しようと思います。
では、みなさまよい航海を!!

追記!!
陸戦頑張ってるアルたんからご指摘あったので、こっちの計算式が正しいらしい?
難しくていちいち計算なんかしないあなた!私もだから安心してね(*ノノ)

陸戦攻撃力(近距離)=装備品の攻撃力+(現在の職業のLv×戦闘職のみ1.1の補正)+({(武器の会得度/25)+(剣術スキルR×4)+(応用剣術スキルR×2)}×0.8の補正)

これを見る限りやっぱり応用剣術スキル大事ですよね!頑張ってあげていこう!おう!

 

 






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

陸戦攻撃力(近距離)について…

陸戦攻撃力(近距離)=装備品の攻撃力+(現在の職業のLv×戦闘職のみ1.1の補正)+({(武器の会得度/25)+(剣術スキルR×4)+(応用剣術スキルR×2)}×0.8の補正)

ではないかと思われます。
間違えてたらゴメンナサイ(*ノノ)

アル・ファシ | URL | 2010年10月16日(Sat)21:29 [EDIT]


そうなのか!
なんか計算式に当てはまらない攻撃力出るときあるから、なんだろうなあとおもってたんだよね!
追加掲載しときます!
アルたんありがとー(*´∇`)ノ

フロイ | URL | 2010年10月17日(Sun)23:33 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。