ゆるゆる~大航海

スポンサーサイト


PageTop

海事のすすめ。

☆海事のすすめ
私らしくないんですが、ちびっこの海事を上げてみています。
体調いまいちなので、1日1時間ずつぼちぼち上げています。
ちょうど3日目で海事レベル13になりました。
海事意外に楽かも・・・。
上げ方は色々かもですが、うちのちびっこは冒険交易ともLv20
を超えていましたので、商用大型キャラックを海事用に改造してみました。
船員135、大砲42(カロネ14*3)、大型船尾*2ってかんじです。
転職がレベル2からしか出来ないとわかり、ちょっと、ガーン・・・とした後
リスボン前で海軍くずれさんと戯れてさくさくとレベル3まで上げました。

そしてまずは「用心棒」に転職・・・。
この職業は、救助 回避 防御 砲術 修理 応急処置が優遇なのです。
最低限必要な海事スキル全部含まれてます@@
転職したらいきなり北海に移動しました♪
コペンハーゲンとリューベックの間にいるバルト海賊さんやヴァイキングで
さくさく上がります♪
ここで、レベル7まであげてロンドンに戻り転職・・・。(移動が大変・・・)
接近戦がまったく出来ない事に気づいたからです!(気づくの遅すぎ!)
ちびっ子の商会の人に頼んで転職クエ紹介してもらい、「傭兵」になりました。
優遇は、接舷 剣術 突撃 水平射撃 銃撃 修理だったので銃撃以外全部覚えて
バルト海に移動・・・。
ここで、修理上げないときっついことを実感(T^T)(遅
陸にゴンゴンぶつけて、修理上げしてました。
赤い人が不審な動きの初心者をなま暖かく見守っていたのは秘密(*ノノ)
レベル7くらいからはストック周辺でまったり戦闘用フリュートやピンネースや重キャラックをやっつけます。
だいたい120~190の経験値をいただけてやっぱりさくさく上がります。
ただし、準備は万端で行った方がよさげ。。。
とにかく都会から離れているので、大砲、補助帆、料理、鉄板等の物資の
供給が大変です。
重キャラベルなどに手を出さなければ、大砲も鉄板も料理もそんなに減る
こともないのですがね・・・w(無謀に挑戦して3回のうち1回沈みw)

海事はある程度耐久のある大きい船であげるのが楽だと実感しました。
ほんと1stも2ndもあんなに苦労して海事あげていったのに、ちびっこは
たった3時間でレベル13なんだもの。・゚(ノ∀`)゚・。
このままちびっ子軍人にしようかしら・・・。などとコッソリおもってしまう
無責任なフロイでありましたo(*^▽^*)o~♪
今日ものんびりいきましょう~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

船の性能で助けられる部分は大きいですよね~
商用大型ガレオンを駆っていた時は、数で押してましたからw

アル・ファシ | URL | 2006年06月29日(Thu)18:27 [EDIT]


船が性能いいともっといいよねえ・・・
もっと戦闘重視の船に乗り換えたい・・・ニヨニヨ(^-^)

商会のシェフ | URL | 2006年07月01日(Sat)14:05 [EDIT]


 
