ゆるゆる~大航海

スポンサーサイト


PageTop

鋳造をあげてみる

☆鋳造をあげてみる
ええ、ネタがないだけです・・・。・゚(ノ∀`)゚・。
いつもの通りR7までの検証をしてみようとおもいます^^

<用意するもの>:船大工の金槌、小型大砲鋳造法(主要都市で売ってます)、船首砲鋳造法(ハンブルグに投資でもらえます)、青銅、木材

<実戦方法>:R1+1(金槌装備)からミニオン砲4門(青銅3つ)をつくります。そして作ってその場でNPCに売る・・・w
R2+1からミニオン砲6門(青銅7つ)をつくります。同じく売ります。
R3+1から船首ファルコン砲(青銅1つ、木材1つ)を作り売ります。
R4+1から船首ミニオン砲(青銅2つ、木材1つ)を作り売ります。
R5からは金槌はずしてひたすら船首ミニオン砲を作るです。
青銅と木材の入手さえ確保しておけばR7まであっというまです。
3時間かからないと思います。

今回私は間で青銅の制作もいれたので移動時間の関係で3時間ちょいかかりましたが、準備きちんとしてからはじめればかなり速く上がると思います。
R4+1から鉱石を精製するという方法もあるのですが、あれより一個あたりの熟練が大きく、名匠できたときの交易経験が5と言うこともあり、こっちが良いかなと思いました。まあ、お金に余裕のある人は時間短縮できるのでお奨めかなとおもいます^^


☆暑い日が続きますね
みなさんは夏ばてはしていませんか?
暑いからといって冷たいものばかり飲むとよけい胃に悪いそうです。
熱いほうじ茶(ほうじたてが香りもいい)を飲むと結構すっとします。
大航海とはまったく関係無い話してますね@@
でも、最近特にフレンドさんのイン率が落ちてきていて・・・。
インしてなくても元気ならいいなってそう思っちゃったわけです(*ノノ)
お仕事に勉強にバイトに研究etcそれぞれ内容は違うと思いますが、
頑張って下さい!!
私は退院してきたばっかりの母上かかえているので家事に頑張ってますww
主婦の人はえらいなあ・・・。学生って楽だったのねorz
でも!!温泉は行くよ!!日帰りだけだけどね・・・w

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

〆(.. )カリカリッ!!

鋳造&お料理キャラを作ろうかと画策中なので、ガッツリ参考にさせていただきます!

アル・ファシ | URL | 2006年08月08日(Tue)18:58 [EDIT]


がんばってね!!
なま暖かく見守って上げます(*ノノ)

furoi | URL | 2006年08月11日(Fri)00:26 [EDIT]


 
