FC2ブログ
 

ゆるゆる~大航海

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ラ・フロンテーラ~自宅編~

☆ラ・フロンテーラ~自宅編~
待ちに待った巨大アップデートがとうとう導入されました。
初日は、パッチに4時間近くかかり行動する気力がでず、放置してねてしましました。2日目の深夜にごそごそ行動開始!!
しばらくは、戻ってくるかもしれないフレンドさんたちの為にラ・フロンテーラに関する情報を日記にしたいなーとおもってます(〃▽〃)
今回は、一番嬉しかったアパルトメント(自宅)の話題です^^
まず買える場所は、自国の本拠地の銀行です!
ie1.jpg

さっそく購入してウロウロ・・・。
どうやっておうちにはいるの・・・?
おうちに入る方法がわかりません;;
そうだ!!地図に入り口書いてないかな?ってみてみると・・・
「守衛」ってのが増えてます@@
ie2.jpg

帰宅のボタンで家に帰れるのですが、自分の状態設定を訪問許可にしておくと、「フレンド」「商会員」は訪問することができます。
ただし、上限5人までしか入れないようです。
そして、訪問許可状態であっても、本人が家の中にいないと訪問はできません。(※ためしてみましたが、いったん家に入ると本人が出かけても、はいったフレンドの人たちは中ですごすことができます。)
家の中には二人のNPC?がいます。
一人は執事、もう一人?はマネキンです。
まず執事から・・・
ie3.jpg

彼には、アイテムを預ける事ができます。装備品、船部品、消耗品、書類、交易品が各2種類ずつ預けることが出来ます。個数は999コまでのようです。
彼の仕事はそれだけではなく、副官を一人預かってくれます。2人つれて歩くことが出来、一人待機させることが出来るので合計3人雇えるわけですw
また、訪問者を全員追い出したりもしてくれます@@
これは誰か一人っていうのはできません。全員平等に追い出します@@
次にマネキン・・・
ie4.jpg

これには頭、体、手、足の装備に武器(手持ち装備)を置いておくことが出来ます。いつでも入れ替えできますので、実質アイテム置き場にできます。
部屋の内装は国によって微妙に違いますので、イングランドとヴェネチアだけですが参考にのせてみました。それぞれキャラが座ってるのでどちらがどちらかわかると思います^^
ie5.jpg

ie6.jpg

イスパニアのフレンドの自宅もみてきましたが、微妙に違っていましたよー。1キャラ1個もてる家なので、かなりアイテム数が楽になるかなと思います。ただし・・・。消耗品が道具屋や工房からなくなり、それを余分に作って置いておくスペースが必要になったので、それほど増えたという感じはないですよねえ・・・。・゚(ノ∀`)゚・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自宅の内装が国毎に違うのは初めて知りました@@
今度、お邪魔させてね♪

アル・ファシ | URL | 2006年09月04日(Mon)17:59 [EDIT]


遊びに行きます!
お茶菓子はお煎餅でいいですよ(〃▽〃)

furoi | URL | 2006年09月05日(Tue)21:39 [EDIT]


こんにちは

なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/3440

ゆうな | URL | 2006年09月06日(Wed)06:00 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。