ゆるゆる~大航海



PageTop

☆新しいツアーの企画

☆新しいツアーの企画
やっぱり一人で冒険なのが(・A・)イクナイ!
飽きないようにツアーにみんなをまきこまないと!!(マテ
というわけで、2週間の休息を頂きましたツアーが復活しました!
ツアー参加者の希望をとりいれる企画ですので、今回はアフリカツアーです!
ただし、あまり長時間は大変そうなので、立案では4つのクエと地図を数枚と言うことにさせていただきました。
まじめに冒険されてるエキスパートの方々から何か良い案いただけたらそれも採用したいなと思ってます!アルたんとかフトモモ王子とかご意見お待ちしてます!よろしくです!!!
<内容>
①アムステルダムで「美女の舞い」or「ヒグマの生息地調査」受ける
②アムステルダム書庫で「跳ねる魚の地図」「寺院の地図の断片」出す
③美女の舞いならブリテン島南岸、ヒグマならナント→ヒホン横の上陸
④リスボンで「森の中の黒い影」受ける
⑤セビリア書庫で「書きかけの地図(サントメ島)」「奇妙な石の地図」「中型のサルの地図」を出す。
⑥サントメ(途中で地図2枚消化)→アフリカギニア湾北上陸クエと地図消化
⑦サンジョルジュ「黄金に彩られた民族」うける
⑧アビジャン→アビジャン西上陸ここでクエと地図消化
⑨サンジョルジュ「空を飛ぶ生物」をうける
⑩サントメ→ルアンダ→ルアンダ郊外
⑪ダイヤとか金を買ってヨーロッパに戻る!(フロイは引っ張り役します)
基本てきについでに何かを出来るという企画をたてるので、サンジョルジュ、アビジャン、ルアンダと相場を確認できるようにこの順序になってます。
ルアンダに最初に行っちゃうと、戻らなきゃダメになるからね;;
今回のツアーは危険海域入門編てかんじで、比較的安全な経路で回れるように
考えてみました。が、やはり危険海域です。
何か良い案や、こうしたら?等のご意見お待ちしてます!(他力本願)
(〃▽〃)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一応一意見として・・・
・地図
 事前に人数分用意した方が良いと思います。
 今の仕様だと、出ない場合ブメの必要があるので結構時間のロスになります。
 ただ問題は、ツアーまでの保管場所ですが・・・
 出しにくそうなのだけ出しとくとかでも良いかもしれませんね。
 地理は比較的出やすいので、出しにくい生物系とか

順路については、
カリブはイスパ以外非常に危険だし、他は遠すぎるし・・というのもあるので、危険海域で行うならこのパターンがベターだと思います。
ただ、最近イングとポルの投資戦現場なので狩られる可能性は結構あるかもしれません
(先日も封鎖突破したりしました)
まぁ開催時期を下手打たなければ、普段は人気もないので
そう問題ではないと思います。

稜輝 | URL | 2006年10月13日(Fri)16:36 [EDIT]


いや、地図出しもイベントの一つと考えると
事前に準備も無粋か・・・
ただこのルート、多分結構時間かかりますよ^^;

稜輝 | URL | 2006年10月13日(Fri)16:38 [EDIT]


稜輝さん>地図については出にくいものだけ先に出すのは同意見なんですよー。
お試しアカウントつくってもたそうかなとか考えてました(〃▽〃)
サンジョルジュまでの所要時間がアムスから直通で約35分で、⑦のクエで一人で約15分かかります(受けから報告まで)。検証完全にしてないんですが9時からはじめたとしてクエひとつあたり30分とかんがえて、約2時間のよていだったんですが、もうちょっと短い時間の方がいいのかなあ。。。
アムスの地図出しだけ事前にやっておけば、クエはリスボンから9時スタートで、全クエスト終了1時間半程度予定でいけるんですけどね・・・(。・_・。)うーん
ここからは独り言、アル・ファシさんとか、アルたんとか、フトモモ王子とかが地図だし手伝ってくれるといいんだけどねえ・・・ニコニコ(^-^)

furoi | URL | 2006年10月14日(Sat)00:01 [EDIT]


ワタシナニモミテナイ(´ρ`)

参加人数にもよると思いますが、全工程終了に2時間以上かかりそうな感じデスネ・・・^^;
稜輝さんのおっしゃってる通り西アフリカは投資戦がハゲシイみたいなので、それだけ注意すれば大丈夫だと思います。
クエ出しは前回ツアーより楽だと思います。サンジョルジュで少々足止めされるくらいかな?
地図出し\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ (ぇ

アル・ファシ | URL | 2006年10月14日(Sat)11:34 [EDIT]


アルさん>地図だし頑張ろうね!一緒に(*ノノ)
やっぱりアムステルダムスタートだときびしそうですね。
リスボンスタートに変更、地図は前もって出すということで!!
体験アカウント使うか、止めてるアカウント復帰するかが問題。。。

furoi | URL | 2006年10月14日(Sat)23:25 [EDIT]


 
