ゆるゆる~大航海

スポンサーサイト


PageTop

初の危険海域ツアーアフリカ編

☆初の危険海域ツアーアフリカ編
最近夜になると子供のように眠いフロイですこんにちは^^
初の危険海域ツアーにいってまいりました!
まずリスボンで「森の中の黒い影」クエストを受けます。
冒険者ギルドでわいわいがやがや、前もって出しておいた地図を配りつつ、艦隊編成を考えていると。。。

皇子さん>美人美女の艦隊に入りたい
フロイ>贅沢な!
フロイ>じゃあ私の艦隊ですね!

えっと冗談ですよ。・゚(ノ∀`)゚・。
とりあえずその場に座ってた位置でわけました(かなり適当・・・)
提督以外は、誰がどこにはいっても問題ないんだもの^^;
さあ、出発です!
カサブランカの北で、イルカ発見!(跳ねる魚の地図<アムス生物>)
これで女性参加者の心鷲掴み♪
さあ、ここからが危険海域・・・
カナリア沖は、色ネームさんヒットせず・・・。とりあえずほっ^^
穀物・・・。・゚(ノД`)゚・。うわぁぁん
「この海域で海賊被害が発生しています!」
こわいよ@@;;;
とりあえず、警戒見張りを必死(文字通り)にしてなんとか通過@@;
穀物ぬけたらあとは色ネームさん検索にかからず安心でした^^
フロイはチキンなんだけど、天然風味効いてるから普通に危険海域突破したんだけれど、稜さんは艦長の責任をしっかり考える人なので遠回りしてきてくれました^^;(ごめんね、稜さん。・゚(ノ∀`)゚・。)
次はサントメの発見!(書きかけの地図<セビリア地理>)
港の真ん前で止まって視認w
サントメで船乗りさんからクエ情報とったあとは、稜さん艦隊を待ちつつ、銀行や投資にそれぞれ準備してましたw(なんかみなさん大金モッテタ。。。w)

ギニア湾北岸で・・・
みきぽん>ほらあああああああああああああ
フロイ>おそわれてる@@
皇子>勝てーー
フロイ>でもほっていく!!!
フロイ>(*ノノ)
皇子>さすが・・・悪女
フロイ>(゚ロ゚;)ポカーン
などとちょっとしたお笑い(?)も披露しつつゴリラ発見!!ニコニコ(^-^)
ゴリラを発見しました!
冒険経験を350獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を87獲得
クエストを達成しました

フロイ>リボンはあるかにゃ?
meg>なひ;;
サメ>ありますー
フロイ>もう一枚地図ほりいくのでそのあとでわたすね^^
サメ>バザ

megが目印のリボンを使いました
megの追尾が解除されました

フロイ>めぐちゃん。。。
みきぽん>ゴリゴリラララー
meg>え?
サメ>あれ
フロイ>地図あるっていったのにー
meg>な、なんかした?
サメ>リボンつかったらあかんの??
meg>ギャアアアアアアアアwwwwwwwwwwww
稜輝>あ・・・
サメ>ええw
皇子>[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye
お玉ちゃん>wwww
稜輝>もどっちゃったのね、、、
フロイ>じゃあこっちの班は入り口もどります^^;
そしてめぐちゃんの天然も、健在・・・(〃▽〃)
幸せ満喫しつつ、入り口に戻ってまた走り、巻き貝の模様の石無事発見♪
次は、サンジョルジュで「黄金に彩られた民族」クエうけました^^
これは、発見物がとっても変な名前なので、喜んでもらえるかなと^^;
オニャンコポン像を発見しました!
ここでは、もう一つの目的の地図が!!
「中型のサルの地図」(セビリア生物)です!発見物はチンパンジー♪
めぐちゃんにサルを見せたかったの・・・(〃▽〃)
この時点で12時少し前。。。
10時出発の予定が10時10分になり、そのあともどんどん遅れていったのでした。・゚(ノ∀`)゚・。
ahurika2.jpg

もう一個予定していたクエは、時間の都合上断念・・・。
また次の機会にでも行きましょう^^
アビジャンがダイヤ相場よかったので、買って帰ることに。。。
サンジョルジュで象牙クエ受けて、アビジャンでダイヤ積みたい人だけ積んで帰ることにしました^^
積まないことにしてた私は・・・。
ahurika.jpg

めぐちゃんとらぶらぶしてました。すると・・・。
みんなわらわらよってきます。・゚(ノ∀`)゚・。
ふたりきりの時間は一瞬でおわったのでしたニコニコ(^-^)

最初予定してた企画はどんどん短縮されましたが、大人数で動くのはやはり限界がありそうです。
でも、楽しさは人数多い方が倍増するです^^
あと、目的の置く場所が人によって違うので、目的を明確にしたツアー企画が今後の課題かなあと思ってしまいました^^;
最後に、記念撮影♪
協力していただきました皆様に感謝申し上げますm(_ _)m
ahurika5.jpg

またみんなでいきたいです^^


☆最後に全然関係ない話
イベントのせいでサーバがダウンしてしまったらしいエロ鯖の難民の人が、ノトスに押し掛けてきていました。
シャウトをしまくり、ひどい人になると、「ノトスも落ちろ」などの暴言を吐く人も・・・。
あまりの耳障りさに、はじめてシャウトカットの機能を使いました。
ゲームだからと言ってしまえばそれまでですが、ある程度のモラルは持ってほしいものです。
自分のサーバで同じ事をされたらどう思うのか?されても平気なのか?
色んな人がいるので、なんとも言えないところですが、同じ大航海プレイヤーとしては、哀しいなと思う出来事でした。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツアーお疲れ様です~

ツアーお疲れ様です。
何か私が10時からにしてください~と言った癖に九時には行けたりと
結構初動を振り回してしまった感があるので・・・すみません。
確実に入れるのは10時なので、迷惑かけてはいけないと
思ったのが裏目に出ました。

大回りしたのは、他の安全を考えたのもありますし、
ゴールデンタイムですから、例え上納品持ってても
襲われて気分良い物ではないので、五分ほど余分に航海したら
かなり安全になるなと思い・・・その選択をしました。
他の艦隊メンバーが一人でも急ぎたい方がいたら
短距離突っ切るつもりでしたが、皆さん私に任せっきりにしてくれたので
遠慮無く自分の考えで切り盛りしました。
でも、なかなか提督も難しいですね・・結構行き先間違えとかのボケもしましたし^^;

それでは、またの機会があったらよろしくお願いします~

稜輝 | URL | 2006年10月24日(Tue)10:54 [EDIT]


稜さん>時間は他にも都合悪かった人いたので気にしないで下さい^^
提督は、かなり気を使いますから、本当にご苦労さまでした♪
私は拿捕されるの慣れてるので(慣れるなよ!)危険海域を突っ走るんデスガ・・・
ツアー中だれもおそわれることなく無事すんだのは、稜さんのおかげです!
ありがとう^^

furoi | URL | 2006年10月24日(Tue)15:18 [EDIT]


ツアーお疲れ様ぁ^^
次回があるようなら、タイミング合えば是非に参加したいデスネ!

アル・ファシ | URL | 2006年10月25日(Wed)18:29 [EDIT]


アルさん>次回はタブンあるよ!
でも、その前にフロイは戦列乗れるように海事あげるかなと・・・
思うだけ思うだけ。・゚(ノ∀`)゚・。

furoi | URL | 2006年10月25日(Wed)18:39 [EDIT]


 
