ゆるゆる~大航海

スポンサーサイト


PageTop

グルメツアーいってきたよ!

☆グルメツアー行ってきたよ!
まもなく22:00より、「秋の収穫祭」の開幕を記念して、「地中海グルメレース」を開催いたします
参加をご希望の方は、本日のスタート地点、ロンドンにお集まりください
ただいまから、秋の収穫祭開幕記念・地中海グルメレースを開催いたします
参加をご希望の方は、ロンドンの3箇所に現れたNPC「ツアー参加受付係」を見つけ出し、話しかけてください

え?見つけだしですかwww

また各街のチェックポイントには、NPC「街の収穫祭係」がいます
「街の収穫祭係」には、チェックポイント通過の表示が出るまで複数回話しかけないと先に進めませんので、ご注意ください


とりあえず、情報網フルにつかって居場所聞き出しました。。。王宮前教会の前にいるらしい・・・。さっそくPTの人たちとはしってみました!

ツアー参加受付係>秋の収穫祭を記念して「食」をテーマに世界各地を巡る、グルメ探訪ツアーを開催中です
ツアー参加受付係>ツアーにエントリーご希望の方は、続けて私に話しかけ、表示される手順に従ってください
ツアー参加受付係>では、問題です!ここロンドンの酒場でも味わえる、スコットランドの伝統料理、ハギス――
ツアー参加受付係>ハギスは羊の肉や内臓などを、何に詰めた料理でしょうか?
まだ続きがあります。このまま続けて話しかけてください
ツアー参加受付係>A.羊の腸   B.羊の胃
答えを選んでください

なんてマニアックな。・゚(ノ∀`)゚・。
そんなんしらないよーーー。そして、白チャではAと叫ぶ人が多数います。。。でも私はメグちゃんと一緒に移動するためにBを!!


B>「羊の胃」でいいの? ホント? 胃だよ?
もう1度続けて話しかけると答えを選びます

そんなに念押しされても・・・。
知らないもんはシラナイヨ!!!


B>じゃあとりあえず持ち物整理して。レースにエントリーするのはそれからだよー

うわ、予想はしてたけどアイテムくれるんだ・・・もてないのに。・゚(ノ∀`)゚・。

B>じゃ、これあげる。次の目的地はプリマスだよー
魚の揚げ物を10入手しました
グルメ探訪ツアーにエントリーしました!各地の収穫祭で使用できる「収穫祭引換ポイント」を30獲得しました!


ココでもらったポイントが、のちのち異動先でいろんなアイテムに交換できるです。長くなるので、残りは短縮^^;
このあとプリマス→ボルドー→リスボン→マラガ→バルセロナ→ジェノヴァ→カリアリ→カンディア→シラクサ→チュニス→セビリアと移動してきました@@
マニアックな問題が多かったのと、先頭集団の恐ろしいほどの速さに、カンニングしてるんじゃないの!!?って疑惑もでるほど差ついてました(〃▽〃)どうせ、知識ないお;;
マニアックな問題は無理・・・;;
さてゴールの景品は微妙でした。。。
ハンザ同盟印章3個、停戦協定5つ・・・
(。・_・。)うーん(微妙・・・)
ポイントは、いろんな料理に変えることができるんですが、全部マグロにしました!!そしてマグステ作ったですよ(*ノノ)
みんなでやると、重くて大変だけど、それも楽しいね^^
ライブイベントみんなで参加してとても楽しかったです!





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
